うめぞーの山登りブログ

山登り大好きオヤジの回顧録です。

愛宕山(奇跡の邂逅)

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3


今回はタイトルにもありますようにまさに奇跡の邂逅をしたので紹介したいと思います。
まずこの日まで私の環境が登山どころではなかったため実に白山から久しぶりの登山となったこと。
また、普段なら月輪寺経由で帰るのですが今回は表から登り、そのままピストンで帰ったことが幸いして奇跡の邂逅が実現したのです。
今回久しぶりということもあり結構ペースを考えながら登ったのですがやはり脚力が落ちてきておりまた鍛え直さないといけないな~なんて考えながら山頂についた私はそのまま食事をいただきゆっくり休憩をしながら月輪寺の御住職とお話でもしようかと思い月輪方面へ行こうと考えていたのですが何故か来た道をもどる方がいいという考えが頭から離れなかったため来た道を戻ることにしました。
私はこういう時は自分の感性を信じることにしているのですがこれをただ勘とかたずけるのは簡単ですが今まで数々の危機やチャンスをモノにしているので素直に従うことにしています。
黒門をすぎて樒小屋を過ぎたあたりで前方から手を振る女性が・・・
心当たりがなかった私は後ろに誰かいるのかな?ぐらいに考え振り返りますが誰もいません。
??私か?ともう一度女性の方を見た瞬間女性が「うめぞーさん、久しぶり~~」??誰?
私が訝っていると「ほら~八経ヶ岳でお会いしたでしょう?」・・・・ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!そう言われればあの時の素敵な出会いの方たちでは?と思い出した頃、リーダー以下全員が追いついてきて収集のつかないほど会話が乱れ飛びます。
イメージ 4
(最初は私の左隣の女性が私に気づいて声をかけてくださいました。右の方がリーダー・・多分。)
イメージ 5
(で、全員揃ったと思ったら撮ってくださっていた方が??ワカラン??とのことで急遽リーダーが撮影。)
イメージ 6
(で、やっと全員で・・さっきの写真で私の右にいた方が全く見ず知らずの方でこの状態が全員集合。)

とりあえず記念撮影をとリーダーがカメラで写真を撮ってくれたのですが前回、私は自分のカメラにこの方たちを収めていなかったので今回は私のカメラも出してたまたま居合わせた女性にお願いしたのですが・・・・この方、あまりカメラに詳しくなかったようで申し訳ないことをしました。
ご丁寧に何回も撮ってくださったのですが「あれ?あれ?どうなんやろ?」・・・自信なさげに撮ってくださいました。(大丈夫ですよ。全て撮れていました。)
ここでまたもや凡ミスで皆さんの連絡先を聞くのを忘れてました。
せっかく知り合いになれたので是非とも飲みに行きましょう。
下記に私のブログ転送先を記載しておきますのでまた気楽に連絡してください。
http://blogs.yahoo.co.jp/daimajinumezo
でわでは~~(楽しかったです。ありがとうございました。)